さとう家の雑記帳

犬1匹猫4匹、人間のお子達2人と日々のこと

腎臓への負担が少ないカロリートリーツ(猫用)

 

土曜日から体調を崩している慢性腎臓病のオレオ(14歳)

f:id:Satonokachan:20230327223607j:image

 

今日は朝イチでかかりつけに電話をするも、臨時休診日。

あまり空腹期間が長いと肝臓に負担がかかるのではと心配になり、急遽違う病院へお世話になることに。

 

血液検査の結果は

f:id:Satonokachan:20230327232608j:image

と、腎臓に関する数値が上昇。

肝臓の数値は基準値内でした。

 

 

吐き気どめを追加した皮下点滴をしてもらい、診察は終了。

 

 

会計待ちの時に目に留まったこちらの商品

f:id:Satonokachan:20230327233001j:image

 

腎臓への負担が少ない

カロリートリーツ

 

という、言葉に惹かれ購入してきました。

 

吐き気どめも入れてもらったし、食べてくれるかもしれない。

 

 

帰宅後

f:id:Satonokachan:20230327233835j:image

 

食べたぁ!!!!

 

匂いがかなり強くて、食欲を刺激してくれるようです。

粘度があるので、逃げない猫ちゃんだったら、指先にとって顎上につければ上手に食べてくれそう。

 

これをきっかけに、自発的にどんどん食べてくれますように。